

マストを建てろ!

後檣のマストと艦尾の空中線支柱を0.3mmの真鍮線で作ってみました。
接着には強度を優先してハンダ付けにしようと思い昔から家にあるハンダごてを引っ張り出して作業開始。
   ・
   ・
   ・
   ・
ん? 2つのパーツを持つのに腕2本、ハンダとハンダごてを使うのに腕が2本、合計4本の腕が必要。
・・・こんなのアシュラマンかサタンクロスじゃなきゃ無理だろ。

結局一つのパーツを固定してハンダを少し付けた後、もう一つのパーツとハンダごてを持って製作し写真の状態に。
DSCN0386s.jpg

この方法が正しいのかどうかわかりませんが一応形になったかな。

いや~ハンダ付けなんて中学の技術家庭科の授業以来なもんで使い方を思い出すまでに失敗作をいくつ作ったことやら。

コメントの投稿

非公開コメント

ども~お久しぶりです。
ますます模型製作に励まれているようですね。
フィギュア、艦船、キャラクターモデルと多くのジャンルをこなすKo-fuさんはまさにモデラーの鏡です。
次はフルスクラッチかな?

私の方はというと今のところ模型から引退・・・といった感じです。
ちょっと今は模型が作れる環境ではなかったり。
DMA時代のライバルだった犬さんが復活してくれば俄然燃えるのですがね・・・。

あ、それと今は大阪の北区で寮生活してます。
2年ぶりにアニメシャワーが見れて幸せだったり。
ヨドバシとかでそれらしい人物がいたら、多分それは私です(笑)。
またよろしく。

いや~お久しぶりです。

今は模型に回す時間が増えたのでバリバリ作ってますが
春からはこうゆう訳にはいかなくなるので
作れる内に作っておこうかと思っています。

大阪に出て来られて模型制作が出来ないのは辛いもののアニメの放送が多いのが救いでしょうか?

大阪には出かけることは多いので機会があれば大阪で会いましょう。
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
