スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具の精度と金額の関係

最上の艦橋にエッチング手摺を取り付けてみました。

艦橋


エッチングの切り離しに、この間購入したエッチング用のハサミを使いそのおかげで切り取るのは
楽になったけど加工している際よく飛んで行きその度に作業場周辺を探し回るハメになりました。

あと去年買ったピンセットを使ってみましたがこれがまた使いやすく
今まで使っていたものよりも力をかけずに細かいパーツを保持することができ
掴んだパーツを飛ばす事もなく作業ができました。

もっともパーツを飛ばす原因は指で摘まもうしたことが大半なんですが・・・

●このピンセットを買いに行った時の店員の一言
「ピンセットは消耗品で精度は金額に比例します。」

確かに使ってみて、これに関しては確かにそうだと実感しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども。ジリです。
年末に買ったピンセットってキット○個分とか言ってたヤツですね。
そんなにいいんですか~。俺も使ってみようかな?

使い心地は今まで使っていたのより格段に良いです。

購入の目安としては指で摘まみ難いパーツを多く扱うようになりパーツを飛ばす回数が多くなり今のピンセットに物足りなさを感じたら買い時かと。
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。