スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフター5

仕事帰りに梅田で劇場版蒼穹のファフナーを見に行って来ました。
話はTV版の続編でフェストゥムとの対話を中心としてシリーズ完結編のような内容でした。
今年観た映画で敵対相手との対話に重きを置いた作品が多かったような(なのは、ガンダムOOなど)
なんとなく、武力行使をしつつ外交的な対話に重きを置く現代国家を表しているような気がします。

ついでに阪神百貨店で開かれていたガンプラEXPOにも行って来ましたが、歴代ガンダムの主人公機と
作品の紹介と、芸能人のオリジナルカラーのガンプラの展示(制作は専門の方がされているので
仕上げの方法は見る物がありました)
後は物販くらいで、雑誌作例は3点のみで物足りなさは感じました。

さて、今年は仕事先が変わったり、OBサークルが立ち上がったりとしましたが
作品数は少なく、船も一隻しか作れていない始末。
来年は船をメイン作ろうかと考えています(今の時点で制作予定が4隻)

秋までにフィギュアの原型も作ると言った以上こっちもボチボチ動き出しています。
突発的に何かに浮気をしなければ、この2種で手一杯かな。
でもガレキは買って作るだろうな。

明日は夜勤に出るので、今年の更新は今日で最後になります。
それでは皆さん良いお年を。
スポンサーサイト

集めてみました

078.jpg
今日はボークスHS京都で開かれたガンプラコンテストへジ・オを持って行きました。
DMAのメンバーも参加していたので終了後作品を集めて写真撮影。
次があればまた出したいと思います。

ついでに四条に出来たとらのあなへ買い物に行ってくじ引きをしたらポメラが当たりました。
どう使うかはこれから考えるとして、職場にでもおいとくか。
なんにせよ、今年の運はこれで使い切ったかな。

ようやくできましたぁ~

先週の展示会へ出す予定であり結局完成しなかったニュージャージーが、1週間遅れでようやく完成しました。
PC030287.jpg
明日、天気が良ければサークルの例会にでももっていこうか? 
でも、これどうやって梱包しようか・・・
今から考えよう。

さて、地元では昨晩から強い雨が降っていましたが、明け方には止みましたが
昼間は強い風が吹き駐輪場の自転車や店の看板が軒並み倒れたり飛ばされたりしていました。

まあそんな天気も気にせず、日本橋でフジミの大鳳を買ってきました。
PC030288.jpg
パーツは最近の流れから細かく分けられており、ディテールも細かく素組みでも十分以上に満足できそうです。
飛行甲板については、今までラッテクスか木甲板かはっきりしていなかったようですが
最近では木甲板の説が有力らしく、キットも木甲板のモールドが入っており
別売りも甲板シートも木甲板になっています。(販売は来月らしいです)

買い物の後は猫鯖でフィギュアの表面処理を進め仮組みを進めてきました。
フィギュアは年明けには完成させたいものです。
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。