

自転車

今まで乗っていたロードバイクを換えることになり、今日の午前中に引き取りに行って来ました。
新しいのはcannondale CAAD9-5
P2280001.jpg
購入にあたっては「自分の体格を支えることのできるもの」ト言う事で店の人と相談し、同価格帯で頑丈なものとして
これにしました。
試しに近くの河川敷を走って来ましたが、安定感があり前のよりは走りやすかったです。
今度はもう少し距離を延ばしてみようと思うので、別の河川敷へ行ってみようと思います。


昼からは、DMAの後輩らと猫鯖へ行きコンペ用に翡翠を持って行きました。
でもこれ、数年前の作品で最近はろくに完成させていないし自転車も買って財政もキツイから
これを機に在庫処理でもしていこうか。
でも塗料とパテ代は必要か。

自転車

昨日付で職場から離れる事になりました。
3月からは次の職場に粥事が決まっているので、それまでにやりたいことが幾つかあったので
今日はその一つ、ツーリングの準備。
まぁ今のところ、行先は決めていないので荷物を一通り積み地元から日本橋まで行って来ました。
途中頼道とかして距離としては3時間で往復40km程、ペースとしてはゆっくりでした。
今週中に2,3回走りに行きたいと思います。

日本橋で『女の子フィギュアを作ろう 動きのあるポーズ編』を購入。
ページ数に値段も以前のものより上がっていますが、素材はファンドのみで写真も多く掲載されているので
フルスクラッチをやった事の無い人でも読みやすい作りになっていました。
これを機に今年中に1つでも形にできるようにしたいものです。

映画

Fateとなのはの劇場版を続けて観に神戸へ行って来ました。
両作品とも戦闘シーンの動きは良く動てましたが、原作を知らないとついていけない部分が幾つかありましたが
楽しめました。
原作に触れていなければこの機会に触れて観ることをお勧めします。

帰りにセンター街の店を散策し、コミックとガンプラを買って来ました。

WF

日曜日にWFへ行った際購入した物が本日届きました。
もっとも、昨日からぶっ続けで職場におり、さっき帰ってきたところなので丁度よかったけど。
今回は、事前のチェックもせず、当日行き当たりばったりで購入。
中でも、1/350の扶桑はそそられるものがありましたが、ディテールアップのことを考えると
とんでもない金額になるので、今回は見送りました。
今回購入したものは、フィギュアは東方関係が2体、PCゲーム1体、メカが1体、1/700艦船が1隻
まあ前回に比べるとおとなしい買い物になりました。

早速制作に取り掛かりたいけど、今月末で今の職場を辞めるので、次の仕事が決まるまでは忙しいかな。
就活をせずニートになれば別だけど、そんなわけにいかんしなぁ。

プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
