スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHF神戸28

↑コレに行って来ました。

最後の開催の割には人は少なかったかな?

会場の外の列も今までより短く、入場までの時間もほとんどかからず、
購入予定だったうどん工房の愛佳が買えました。

あとは、りゅんりゅん亭のアヤカとフランス戦艦シャルル・マルテル

後者の方が完成したら新たなジャンルが開拓できるかなぁ~
スポンサーサイト

完成

制作開始から2年以上かかったグナイゼナイウが完成しました。
P4180051.jpg

P4180050.jpg
当初サークルの後輩と展示会に姉妹艦を並べようという企画で作り始めたのですが、
お互いに作業が停滞している内に月日が経ち、後輩も卒業してしまったので
最初の予定通りに並べる事はあるのだろうか?

これの制作している間に艦船模型を取り巻く環境も変わり
1/350ものの新作が大手メーカーから発売され、ラインナップも戦艦だけでなく
重巡や駆逐艦、潜水艦など様々あり
今年も国内外のメーカーから新作が発表されているので、1/350の艦船模型の火はまだまだ続きそうです。

1/700も戦艦のリニューアルもひと段落して最近は軽巡の新作が続いているので、そろそろ空母か?
(それよりは、大戦時のイタリアやソ連艦を出してほしいと思うんだけど)

エッチング関係もキット供給会社が自社製品専用のものを出したり
海外メーカーから国別の共通ものや個別の専用ものが発売されており
1/350の新作に合わせて、このサイズのエッチングも充実してきました。

今後は装備品セットの決定版でも出ないかなー(特に外国艦)

何度目かの再開

これまで制作と放置を繰り返していたグナイゼナウの制作を再開。
P4080047.jpg
一通り塗装の終わったパーツを船体に載せてみたところで
これからパーツの状態をチェックして接着していきます。

完成すれば静岡HSに持って行こうかと思います。

・・・その前に、職場に休みの希望を出しておかないと。

変わりました

HPのTOPページを改装したのに伴い
HNをKo-fuからなにじゅうに変えました。

今日から新年度なので気分を一新し製作に励んでいきたいです。
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。