

レジンのかおり

夷氏とその同僚の方の3人でWHF名古屋に行って来ました。
今回の会場は例年開催していた隣で、いつもの会場に比べ狭い感じがしました。

会場の広さは上の通りで、人は去年と同じくらいだった為か
開場後しばらくは移動がしにくかったものの長い間並ぶことなく目当てのものは買えました。

帰りにとらあなで色々と物色して家に戻り買った物のチェック。
箱を開けて、久しぶりに新品キットのレジンの匂い嗅いだ気がします。
考えてみれば1年近くレジンキットを触ってないんですよねぇ。

おまけ↓
●今回の戦果
・A@B@C セージ
・T's system. シルファ
・ピンキー風のタバサ
・中古キット エスカレイヤーのマドカ(重装型)
予想以上にイイものが手に入りました。

次は4月末の神戸に行く予定です。

新作

HPにジャン・バールをUP。
艦船模型に手を出してから初めて完成させた戦艦がフランスものとなり
去年の夏以来の新作となりました。
ついでに全く使っていない掲示板を削除しました。

今年はもうちょっと完成品増やしたいものです。


3/30にWHF名古屋に行くための切符を購入。
ここ1年ガレージキット関係のイベントへ行ってなかったので
今から楽しみです。

さーて明日の仕事も気合い入れて乗り切るぞー!

戦艦もいいかも

ジャン・バール完成
ネットでは去年の夏以来の完成品となりました。
P3240016.jpg

大戦後の戦艦だけあって機銃はほとんどなく、割とスッキリしたつくりになっています。

コレを作っている内に大戦後の戦艦を作ってみたくなったので
次はアイオワ級にでも手を出してみようか。

暖かくなりました

最近暖かくなり自転車で通勤しやすい気候になってきました。
まあ明日は雨なんで出ていくのが面倒なんですけど。

模型は最近離れていたWLの制作を始めました。
今回はPT社のジャン・バール。
P3180014.jpg
戦艦だけあって甲板が広いこと。
細かくきざんだマスキングテープをちまちま貼る作業をここ数日やってましたが
それもついさっき終わりました。
今回は素組みで仕上げる予定なので、後は小物を作って
塗装をするだけです。

本当はリシュリューを作りたかったのですが、どこにも売ってない・・・



E・D・F! E・D・F!

外付けHDDから新しいパソコンにデータの移し換えは終了。

パソコンを買いに行った時に一緒に買った地球防衛軍3にハマり込んでいます。

どこからともなくやって来る味方を連れて、異星人相手に戦っているところに連帯感がうまれ
‟みんなで何かをするのはいいな„と思えるのですが
ロケットランチャーを射ちまくっていたら、いつの間にか味方が一人もいなくなってた・・・

どうやら爆風にまきこまれていたようで・・・

このあたりは割とシビアなゲームです。
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
