

久々

唐突ですが実家に戻ることになりました。

昨日までの研修中は定時に帰れたもののここ数日は仕事から帰ると
荷造りと片付けに追われていましたが、休みだった今日に殆どの荷物は
まとまったので今週末に実家の部屋を片付け来週の連休中には引っ越せると思います。


そういえばWHFが来週の月曜にありますが、仕事で行くことができなくなりました。

日曜なら行けたのに・・・

休みもそろそろ終り

明後日から新しい職場に行くので、その前に日本橋へ。
適当にブラブラした後とらあなでまつたけ氏と偶然会い
新入生のことを聞いたところ造形関係が3人も入ったとのこと。

最近は造形や複製の道具や解説本が手に入れやすくなったから
こういう分野に手が出しやすくなったのかなぁ。

あとスケールが少ないのは例年通りで、艦船はいないそうで・・・


秋津州は舷外電路をプラ材で取り付けて、クレーンをエッチングに交換。
P4090060.jpg
フックはキットの物を使いたかったのでキットのまま。

●本日の買い物
MCあくしず Vol.1、2
艦船模型用エッチング
琥珀さんキーホルダー

キットは在庫が多くなってきたので今回はパス

グラデーションペーパー

先週購入したグラデーションペーパーを使ってみたかったが完成品が手元に無かったので
すぐに作れそうなキットは無いかと探していたところWHFで購入した草壁さんを発見してここ数日作っていました。

製作から塗装まではサクサク進んだものの接着の際、接着剤が漏れたりして最後にミスってしまいました・・・
まあ漏れた所が塊になっていないのが救いで、上から塗装したらあまり目立たなくなっています。
20070402204813.jpg
(写真はセピア調に加工しています)

グラデーションペーパーは模造紙や布と被写体の映り方が違って明るい印象を受けました。
こうなると次は照明とカメラにもこだわりたいものですが、それよりは作品を作る方が先かな。


初出勤まで少し日があるので、それまで何か作りつつ近所のゲームショップで安売りされてたTOD(PS2版)でもしよう。

そういえば作るつもりで買った艦船キットも溜まってきたなぁ。
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
