

続・EVE祭

DMA関係者の方EVE祭&OB会お疲れ様でした。

今年は例年になくスケール物が多くガンプラが減少気味だったかと。
その中でも完成度が高く展示方法も凝ったもの(特にキャラクター関係)が
多くなった印象を受けました。

OB会の後に後輩から「熊野」を買い取り2人掛りでBOXでひたすら作っていました。

月曜は夷氏と日本橋を散策。
一通りの店を巡りボークスで「カスタマイズフィギュア」を買い
とらあなで同人誌を漁って来ました。

そのあと再び京都に行き徹夜で「熊野」を仕上げて最終日に出して来ました。

いや~久々にハメをはずして楽しむことが出来ました。

・私事
目立ちたいが為にカットモデルにしたアッガイは、
そこそこ評判だったので作った甲斐がありました。

帰って来ました

日曜からEVE祭のため京都へ行き、さっき帰って来ました(間に日本橋も)

詳細は明日以降に書こうかと。

写真は日曜と月曜の夜中に二人掛かりで製作した「熊野」
まあ、組み立ては殆ど終っていたので作業は塗装がメインでした。
PB280004a.jpg


「最上型」巡洋艦揃い踏み(年代は滅茶苦茶ですが)
PB280024a.jpg

左から「三隈」「最上」「熊野」「鈴谷」

いってきます

レポートと展示会に出す作品が出来たので
これから会場の京都まで行ってきます。

これで明日の事は気にせず酒が飲めます。

本屋

現在通っている学校と下宿の間にある本屋の話

住宅地の真ん中にしてはかなり大きな店で
極端にマニアックなもの以外なら大体のものは手に入るので
コミックや雑誌の購入によく利用しています。

で、模型関係の雑誌売り場のとなりにミリタリー関係の雑誌コーナーがあり
割とマニアックな雑誌があったりするので、こちらとしてはありがたい限りです。


本日の購入物
『ミリタリークラシック15』
『艦船模型スペシャル22』

『ミリクラ』:萌え関係を別紙にしたので以前に比べ大分おとなしくなったかな。

『艦スペ』:これ見てたら水上機母艦を作りたくなっちゃいましたよ。
まあ、手付かずの秋津州が実家にあったりしますが。

さむい~

久方ぶりに更新。

金曜の晩に実家に戻り土日は地元でバイト

内容はじっと座っているだけでしたが
一日中、空調設備の無い建物の入り口にいたので、とにかく寒い!
これだけ寒いと思ったのは、かって真冬の田辺BOXに
泊り込んだ時以来かな

寒い中でも動き回っていたらある程度はマシなんだけど
今回はじっと座っているだけ。

久しぶりにカイロのお世話になりました。

プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
