

ヒリヒリ痛む

学校の課外授業で朝から外にいたら両腕と顔が真っ赤に焼けました。

天気予報に騙されたー
太陽が出るなんて聞いてないよ。
雨具の用意はしっかりとしていたけど日焼け対策なんて持って行ってないし。

あぅ~日焼けした所がヒリヒリするー


●BS11のアニソン特集
選曲は王道、司会の演出は悪い意味でNHKらしかったけど
「サンバルカン」と「ダイナマン」のOPが聞けただけで十分満足できる内容でした。

ぶらり 日本橋へ

授業が午前中だけだったので終ってから日本橋へ。
平日の昼なんでどこの店も空いていて散策しやすかった。
それでも、学生服姿の生徒はチラホラいたので今は中間試験の時期だろうか?

今日もいつも通り模型関係の店と同人ショップを回って
溶きパテと「いぬかみ」のOP、HJを購入。

模型は「プリンス オブ ウェールズ」の甲板を塗装をやってみた。
次に船体の塗装だけど、甲板突起物多さにテンション↓
現在は乾燥用の棚に置いてあります。
マスキングに何日かかるんだろう?

静岡へ

日曜だけですが静岡HSに行って来ました。

DMAの関係者は現役生とは会えたけどOBの殆どは土曜に来ていたようで
入れ違いになってしまいました。

企業ブースはスケール物のメーカーを中心に回ったくらいで
後は展示会の会場にいました。

で、新作で気になったのはハセガワの1/350の雪風のおまけの二式大艇。
でもなんで雪風なんだろうか?秋津州と出した方が受けると思うのだけど(と、言っても一部の人だけだろうけど)
それとアオシマの戦艦2隻かな。

バンダイブースは人が多過ぎて入るのを断念。結局見に行った人から話を聞いただけです。

さ~て次は何作ろっかな?
今年の展示会を見ていて飛行機も面白そうだったし、フィギュアも作りたいなぁ~

こんなの出来たぁ~

ようやく今週の授業が終ったぁ~
で、こんなのが出来たぁ~。
DSCN0655.jpg

明日は静岡HSに行ってきます。


「桜」のベース
そんなのあったっけ?



・・・冗談です。
これから作ります。


「桜」・・・ベース製作開始

「桜」の輸送兼保管用のケースを買いに行くついでにベースの材料も購入。
今回ベースで実験したいことがあるので完全な状態で公開するのは暫く先になるかな。

↑と関係ありませんが、朝起きた時に足がつった痛さで布団の中で悶えており
痛みが治まった後も昼過ぎまで思うように歩けなかった・・・
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
