

作りたいものがいっぱい

今日は夷氏とWHF神戸へ。
会場内でDMAのOBと現役生ら数名と遭遇しプチOB会状態でした。
前回の名古屋で結構買い込んでいたので今回の購入物は
パパン亭の「みなもさん」と中古キットだけ。
この「みなもさん」は以前作ったものの改修版らしく「ひかりさん」と
同時に作って並べて飾りたいなぁ~と思っています。
(まあ何時になるかはわかりませんが。)
WHFの会場を出た後は夷氏とDMAの現役生らでいつも通り三宮の店巡り。

一部のローカルニュースで取り上げられいたけど会場内で偽札騒動があったものの
イベント続行で12時過ぎに入れたのは良かったものです。
中止にでもなっていたら会場の内外で暴動が起こっていたかも。

模型
現在船を4隻同時進行中で現在の状態は以下の通り。
艦底板と船体の合わせ目処理中のプリンス・オブ・ウェールズ

DSC03141.jpg

艦底板と船体の合わせ目処理中の戦艦 日向
DSC03138.jpg

後部甲板を貼り船体のヒケ処理が終わった秋津州(奥)と
窓枠と扉、ラッタルをエッチングに替え真鍮線でマストと作り直した(手前)
DSC03142.jpg

夏までには一つくらいは完成できたらいいな


積みゲー消化完了

「うたわれるもの」クリアー。
数年前の作品だけどグラフィック、音楽、シナリオの出来は高く
演出はそれらを上手く使っておりエンディングテーマに入る前の
イベントでは目頭が熱くなりました。
(あんなところで歌が流れたおかげで最後は涙腺がゆるみっぱなしでしたよ。)

ゲームの方はひと段落したので模型の作業を再開。
色々と手を加える予定の「桜」「秋津州」は置いといて「日向」の船体と艦橋を製作。
「日向」は今後の為の練習で作るので、今回は極力手を加えずに作る予定です。


ケモノ耳は良いぞ!

風邪はほぼ治ったけど鼻水が止まらず
鼻をかんでいたら鼻血が出ました。
もう何がなんだか・・・

まあそれは置いといて
先週から「うたわれるもの」のプレイを開始。
ゲームは、戦闘パートの難易度はゆるいので話しがサクサク進むので
ストレス無く遊べるのでクリアは容易かと。
ただ気になるのは主人公のセリフが安定していない事と音声が無い事
くらいでゲームの完成度は高いほうです。

でも魅力は感情と共に動くケモノ耳と尻尾で
これを見ているともうお腹いっぱいで
長耳やネコ耳もいいけどこれもなかなか良いものです。

風邪引いた

去年の秋と同じ症状の風邪を引いちゃいました。
咳と鼻水が止まらず辛い・・・

どうやら私は気温が急に変わると風邪を引きやすいタイプなようです。


学校のクラスメイトは最初見て思った通りパンピーだけなんで
本性は隠したまま一般人の仮面を付けてよう。

ただ某巨大掲示板の利用者や漫画に詳しい講師が多いこの学校って・・・

新作多すぎるよ!

放送時間がかぶってため録画していないのを除いて2週間分のアニメを消化。

丸一日アニメを見ながら作業していたけど量が多くて正直疲れた。

今期の作品は深夜に集中してるからいくつかは切り捨てが確定。
まあ今期気になる作品は、「うたわれるもの」「ガーゴイル」「スクラン」「まじかる?ぽか~ん」「Soul Link」
まだ始まっていないものとしては「ARIA」「ガラスの艦隊」かな。

先週は最終回だった作品が多かったけどムシキングの最終話が抜きんでていて終盤は涙腺緩みっ放しでした。


模型はWHF名古屋で買ったフィーナ姫のキットの離型剤を落として鍋で煮込むとろまで終了。
キットが大きすぎて一度に作業が出来ないので3回に分けてやったら
朝から始めて昼までかかるし煮込んだ後に大小大量の気泡が発生。
これの処理いつまでかかるだろう・・・
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
