FC2ブログ

二週目終了

WSG2二週目終了。
今作はガトリング砲の使い勝手がいまいちで
61.0cm砲+上位の自動装填装置と発砲遅延装置で
弾が連射出来るので終盤でも十分に通用してました。
(ただ調子に乗って打ちまくっているとすぐ弾切れになってしまいますが・・・)

フィギュアは表面処理、洗浄が終わりプライマーを吹いて現在乾燥中。

明日は朝から日本橋でブラブラして来ます。

趣味は全て禁止

数日前、眼科に行ったところ
「暫く目を酷使するような事は控えて下さい。」と言われ
模型もネットもゲームそれに本の無い生活をしてました。
ついでに外出も控えるように言われ家で引き篭もって寝てました。

ただ今日病院に行ったところ目の調子は良くなっていたので
全部解禁されました。

ここ数日、目以外は健康体だったので何もせず一日家に居るのは落ち着かないものでした。
まあ風邪とかで寝込んでいたらこんなことは考える余裕が無いけど。

ともあれ、これで模型とゲームが再開することができます。

ここ数日のこと

前回書き込んでからバイトとWSGに明け暮れ、
日曜には届け物を持って京都へ行ってました。

WSGはそろそろ終盤かと、ここに来るまで巡洋艦と魚雷に
資金をつぎ込み過ぎたため戦艦を開発するのに
演習を繰り返すハメになっていました。

いや、魚雷と対空兵装があればイケるかと思ったのですが
そういう訳にはいかないものでした。
気が付けば戦艦と航空機の袋叩きにあってました。


模型は気が向いたときに作っていたフィギュアの大まかな表面処理と
軸打ちが終わったので仮組みしてみました。
DSCN0525s.jpg

なんて言うか色んなところがいっぱい、いっぱいです。

ようやくできた

今週に入ってから作業が思いのほか良く進み
航巡最上が完成しました。
DSCN0485s.jpg

空中線もトラブル無く取り付けることが出来て気が抜けたせいか
菊花紋章を飛ばしてしまい探し回るハメに。

ともあれ2ヶ月間続いた最上の製作は妥協したところもあるけど無事終了。
その間我慢していたフィギュアの製作と序盤で止まっているウォーシップガンナー2が本格的にできるぞ~


そうそう写真は近いうちに撮ってUPします。

プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク