

東京へ

シフトの関係で3連休が貰えたので、明日から東京へ行って来ます。
予定としては、秋葉原と船の科学館、あとは博物館あたり回れたらいいかな。

いや~東京へ行くのは数年ぶりかな。

前に行ったときは、インフルエンザに罹っていたことを知らず
歩き回って夜にエライ目にあった思い出しかないので。

本屋

現在通っている学校と下宿の間にある本屋の話

住宅地の真ん中にしてはかなり大きな店で
極端にマニアックなもの以外なら大体のものは手に入るので
コミックや雑誌の購入によく利用しています。

で、模型関係の雑誌売り場のとなりにミリタリー関係の雑誌コーナーがあり
割とマニアックな雑誌があったりするので、こちらとしてはありがたい限りです。


本日の購入物
『ミリタリークラシック15』
『艦船模型スペシャル22』

『ミリクラ』:萌え関係を別紙にしたので以前に比べ大分おとなしくなったかな。

『艦スペ』:これ見てたら水上機母艦を作りたくなっちゃいましたよ。
まあ、手付かずの秋津州が実家にあったりしますが。

ケモノ耳は良いぞ!

風邪はほぼ治ったけど鼻水が止まらず
鼻をかんでいたら鼻血が出ました。
もう何がなんだか・・・

まあそれは置いといて
先週から「うたわれるもの」のプレイを開始。
ゲームは、戦闘パートの難易度はゆるいので話しがサクサク進むので
ストレス無く遊べるのでクリアは容易かと。
ただ気になるのは主人公のセリフが安定していない事と音声が無い事
くらいでゲームの完成度は高いほうです。

でも魅力は感情と共に動くケモノ耳と尻尾で
これを見ているともうお腹いっぱいで
長耳やネコ耳もいいけどこれもなかなか良いものです。

新作多すぎるよ!

放送時間がかぶってため録画していないのを除いて2週間分のアニメを消化。

丸一日アニメを見ながら作業していたけど量が多くて正直疲れた。

今期の作品は深夜に集中してるからいくつかは切り捨てが確定。
まあ今期気になる作品は、「うたわれるもの」「ガーゴイル」「スクラン」「まじかる?ぽか~ん」「Soul Link」
まだ始まっていないものとしては「ARIA」「ガラスの艦隊」かな。

先週は最終回だった作品が多かったけどムシキングの最終話が抜きんでていて終盤は涙腺緩みっ放しでした。


模型はWHF名古屋で買ったフィーナ姫のキットの離型剤を落として鍋で煮込むとろまで終了。
キットが大きすぎて一度に作業が出来ないので3回に分けてやったら
朝から始めて昼までかかるし煮込んだ後に大小大量の気泡が発生。
これの処理いつまでかかるだろう・・・

二週目終了

WSG2二週目終了。
今作はガトリング砲の使い勝手がいまいちで
61.0cm砲+上位の自動装填装置と発砲遅延装置で
弾が連射出来るので終盤でも十分に通用してました。
(ただ調子に乗って打ちまくっているとすぐ弾切れになってしまいますが・・・)

フィギュアは表面処理、洗浄が終わりプライマーを吹いて現在乾燥中。

明日は朝から日本橋でブラブラして来ます。
プロフィール

なにじゅう

Author:なにじゅう
船とフィギュアとガンプラを
主に作るも、
購入量が製作量を上回る為に、
日々在庫が増える
典型的な「積んどくモデラー」
現在、4年制の医療系専門学生1年生

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
